日々精進 K先生の気になるニュース


-



2016.10.11 Tuesday|-|-|-|-

日本人が英語を話せない原因はなにか

-
日本人が英語を話せない原因と考えられているのが、EQ(心の知能指数)の低さ。

簡単にいえば「英語なんか簡単だ!当然、私でも話せるよ!」

とポジティブに学ぶ前から考えられる人が少ないのです。

ということは、反対にこんな感じでポジティブに思うことができれば、戸惑いや不安感を感じずに、もっと英会話を楽しめるようになるというわけなのです。


EVERYDAY ENGLISH PHRASES


2014.02.11 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

英語を読むときに単語がすべてわからなくてもいいのです。

-
その単語の意味がわからないと、話の意味がみえてこないというときにだけ、単語の意味を調べればいいのです。

慣れてくると、文脈から単語の意味がだいたいわかるようになっていきます。

長い休暇がとれるときには、海外でのんびりと過ごす方も結構いるのではないでしょうか?

どこに行くにせよ海外で必須になる“英会話”ですが、日本人は学校で長いこと英語を学んでいるのに、ほとんどの方がうまく話せないですよね。

英会話にもう一つ自信をもつことができない、本当は話すことができるのに、外人の前では緊張してしまって離せなくなっていまう、なんて経験あるのではないですか?

だけれども、実際は、あたなは英語を話すことができるのに、“英語が話せないと思い込んでいる”だけのことが多いですよ!


『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』


2014.02.10 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

英語の勉強ですべての単語の意味を調べようとする

-
英会話の上達には、英語で書かれている本をよんでみるのがいいですね。

英語の本は英語の言い回しやボキャブラリーがたくさんのっています。

手を付けないでいては、損ですね。

英文を読むのが苦手なら、訳本が出版されているならその後で、もし、それが映画化されているのであれば、その映画をみてからでいいので、ぜひ、挑戦してみてください。

読み始めると、意外とカンタンに読めちゃうことに、気がつくと思いますよ。

しかし、わからない単語があって、それをいちいち調べているのでは、時間がかかり嫌になりますので、そういうときは、飛ばして読んでみましょう。


.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。


2014.02.09 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
Copyright © 日々精進 K先生の気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます