気になるニュース | 日々精進 K先生の気になるニュース


-



2016.10.11 Tuesday|-|-|-|-

カトリックの話です

ヨハネ・パウロ2世「福者」に=異例のスピード認定―バチカンで式典 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/vatican/?1304254104
 【ジュネーブ時事】宗教間の対話を進め、信者らから敬愛された前ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(在位1978年10月〜2005年4月)をカトリックで最高位の崇敬対象である「聖人」の前段階である「福者」に叙する列福式が1日、バチカンのサンピエトロ大聖堂で行われた。
(時事通信)(ヤフーニューズより) 

カトリックには、牧師など神の撲としてはいり、尊者⇒福者⇒聖人となるということです。

 福者になるには、奇跡を1つ起こさなくてはいけないということですが、次元が高くなっていくといろいろな力が出てくるのだと思います。

普通の人には理解できないです。

 マザーテレサも福者ということで、ふつうはあまりなじみがない言葉ですけれど・・・ 

福音のキリスト教(プロテスタント)では、あまりなじみがないかもしれません。

2011.05.01 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

突風がありました

 

千葉県北部で突風 車飛ばされるなどの被害

日本テレビ系(NNN) 4月25日(月)15時22分配信

 25日午後1時過ぎ、千葉県北部で突風が吹き、車が飛ばされたり屋根が飛ばされたりする被害が出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110425-00000025-nnn-soci
(ヤフーニューズより)

今日は天気がおかしかったです。雨が降ったと思ったら、30分位で晴れてきました。
静岡県西部地方ですが、すごい風が吹いてきました。

一瞬竜巻かなと思ったくらいです。

他の地方では、もっとすごいところがあったかもしれないともいましたが、千葉の方で竜巻ですか。

1日中天気が不安定でした。あまり長い間雨が降らなくてよかったですが・・・・



2011.04.25 Monday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

安倍川の花火大会

 こちらは静岡県ですが、静岡安倍川の花火大会が中止となっていました。
それが本日になって中止をとりやめ再開することになりました。

震災の義援金などで、企業の協賛が集まらないとして中止を決定したそうですが、やってほしいという要望が多く、開催を決定したということです。

財源もなんとかなるのでしょうか?

年に1回なのでやってほしいですね。

いつもなら浜松祭りがもうすぐはじまります。

今年は中止となりました。こちらは早くから中止の決定がなされましたが、いま考えれば中止にする必要はなかったと思うのですが・・・

静岡では、花火大会がたくさん行われます。遠州袋井や舘山寺など、

中止は避けてほしいですね。


2011.04.23 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

元キャンディーズの田中好子さん死去

 元「キャンディーズ」の田中好子さん死去

ちょっと衝撃的なニュースです。

「キャンディーズ」っていまの若い子はしっているのかな?

私でさえ、中学のころは引退していましたので・・・

 

スーちゃんですね。よく覚えています。もう55歳だったのですね。死亡の原因は乳がんということで、たぶん、入院を知っている人は知っていたのでしょうね。

 

ラン・スー・ミキ のキャンディーズでした。ランチャンは女優としても活躍し水谷豊さんと一緒になりました。一番の美人だったと思いますが。

 

スーちゃん田中好子さんも、女優として活躍していましたね。

 


2011.04.21 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ソフトバンク孫社長すごい

ソクトバンク孫社長 個人で100億円寄付 さらに引退するまでの報酬も全額寄付

ということで話題でしたが、こんどは財力を使って、自然エネルギーの普及ですか

賛否両論あります。よいことをするとその裏になにかあるのではないかとか、よくない噂もたったりして、組織の末端では、ほんとうの姿は見えてきません。

でも、行動力はすごいです。裏に何か目的があるのではと思ってしまいますが、それでもやることは称賛すべきですね。



2011.04.20 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

クレーン事故居眠りが原因

 小学生が6人亡くなってしまったクレーン事故ですが、居眠り運転していたということですが、

職場から1キロもないところで事故をしたため、居眠りにしては、距離が短いとして、職場や自宅、そして生活を調査されるよです。

まだ若いので、夜中まで遊んでいたかもしれません。

若いうちは、1晩寝なくても平気で仕事ができます。

わたしも25歳くらいのころ、1晩中遊んで、寝ないで仕事に行きました。

今思えばよく仕事ができたなとおもいます。

今ではとても無理です。たぶん運転していれば事故を起こすと思います。


もうひとつは病気ということも考えられますが、どんな状況があったのでしょうか?

  

2011.04.19 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

石原慎太郎 パチンコやめちまえ

 再選がきまった石原慎太郎 東京都知事ですが


慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110410-OHT1T00054.htm 
(2011年4月10日06時01分 スポーツ報知)より 

パチンコやめてしまへとはちょっと乱暴なと思いますが、パチンコはなんであんなにはやっているのだろうと不思議に思います。

 皆が儲かっているわけはないと思います。でも、私もそうでしたが、一度ある程度のお金が儲かると、もうやめられなくなってしまします。

 来る日も来る日もパチンコ通いで、いつの間にかお金が無くなっていくのですね。

 私は運がよかったのか、パチンコをはじめて1年くらいは、収支が浮いていました。

 でも、パチンコも変化していき、1年くらいたつと、だんだん勝てなくなり収支もいつの間にかマイナスに。

 パチンコの機種は規制の変化もありましたので、わたしはその時点でパチンコはあまりやらなくなりました。 

パチンコは本当に専門業者の攻略法でもなければ、今は勝てません。

一時的に勝てても、すぐにマイナスになってしまいます。 

そうでなければ、パチンコ業界はつぶれますので。 そして、専門業者の攻略法が進んでいくと、また規制が変わり、

また新しい攻略法をみつけていくの繰り返しで、白ートには、勝つことは難しいです。

 それでもこんなにパチンコにはまる人が多いのは、たまに勝てる感覚が忘れられないのでしょうね。

 中毒は怖い。


2011.04.12 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

ゆっくりペンが沈み込みます

☆溜息3秒!ボールペン&ペンスタンド!ゆっくりペンが沈み込みます!ゼロ精工社製ZE205☆ 

ため息3秒ということで、ヤフーで紹介されていたのもですが、動画を見た限りでは、何がいいのと思いました

 ボールペンではなくてペンスタンドなのですね。

 あの、ゆっくり沈み込む感じがいいのですね。 

心の余裕とか、リラックスさせられるとか、気持が落ち着くとか そんな感じをうけます。

 べつにボールペンの機能がいいというわけではなさそうです。 

ちょっと高級感をあじわえ、リッチな気分になれそうです。


2011.04.10 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

携帯2台もっていますが

スマホと2台持ち増え…携帯純増9年ぶり高水準 

読売新聞 4月7日(木)18時0分配信

  電気通信事業者協会は7日、2010年度の携帯電話契約数を発表した。  新規契約数から解約数を差し引いた純増数は、前年度比56・6%増の735万2500件と、01年度以来9年ぶりに700万件を超えた。
  総契約数は同6・6%増の1億1953万件だった。  スマートフォン(高機能携帯電話)の普及が本格化し、パソコンをインターネットに接続するデータ通信機器の人気もあって、1人で2台以上の携帯電話を持つケースが増えたことが要因とみられる。
  会社別の純増数は、ソフトバンクの353万2100件がトップだった。2位はNTTドコモの192万7700件、3位はKDDIの112万6600件、4位はイー・モバイルの76万6100件だった。



私も、いつの間にか2台の携帯をもっています。

 ひとつはもう15年以上契約しているドコモです。

もう一つはiPhoneです

。 iPhoneは、仕方なく持っている感じです。

 極真本部で推奨されたのですが、支部長のみならず分支部長職員ももっていたほうがいいということで、購入しました

。契約は、極真総本部のレンタルという契約になっています。

 そして、1ヶ月約¥8,000かかっています。 

そのため、ドコモは最低限の使用にして、iPhoneの使用と合わせて1万円を少し超えるくらいに抑えました。 

極真会館のレンタルがなければiPhoneを使う必要はなく、ドコモのスマートフォン1台に変えていたと思います。 他の人はなぜ2台もっているのでしょうか? 

スマートフォンはほしいけれど、スマートフォンにはない機能があるので、しかたなく2台もつパターンがおおいかもしれません。

でも、いまは、お財布携帯やワンぜぐなどスマートフォンでもできる機能がふえ、1台ですむ時代ももうすぐだと思います。



2011.04.07 Thursday|comments(0)trackbacks(0)|-|-

お酒をのんで

東北の酒、飲んで支援を 「経済活動を止めないで」  
東日本大震災でイベントなどの自粛ムードが全国的に強まる中、被災地・岩手県の酒造3社が、インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」への投稿で、花見を自粛しないよう呼び掛けた。
 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110406t72019.htm(河北新報社)

 今朝からテレビでも流れたニュースですが、花見でお酒を飲んでくださいと呼び掛けている動画ですね

 誰かが、お酒なんて飲んでいる場合ではないといったので、お酒の出荷が、例年の半分以下らしいです。 

特に花見のこの時期は、お酒の出荷が多いのに、余計に打撃を受けているそうです。 

今は、いろいろ自粛しないほうがいいという意見が多くなってきました。 

もう既に、中止になった行事もたくさんあります。 

中止にした原因は、単なる自粛だけではなくて、金銭的な問題があるそうです。

 義援金に多額を回してしまった企業が、その他の祭りや花火大会の協賛に資金がまわらなくなり、やむなく中止にしたとういう経緯もあるようです。 

できることは、できるだけやってほしいという気持ちは、被災地から上がっているので、極力中止は避けてほしいですが・・・


 極真空手の大会も、極力中止はさけています。

近いうちに延期がほとんどです。 その大会もチャリティーということで、全大会が開催されるのですが。

他のスポーツも極力中止にしないでほしいですね


2011.04.06 Wednesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
Copyright © 気になるニュース | 日々精進 K先生の気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます