うなぎの蒲焼急騰で | 日々精進 K先生の気になるニュース

うなぎの蒲焼急騰で | 日々精進 K先生の気になるニュース 記事一覧


-



2016.10.11 Tuesday|-|-|-|-

うなぎの蒲焼急騰で

 土用の丑の日を前に、うなぎ高騰の話題が上がっています。

昨年もそうでしたが、今年は昨年以上にうなぎの稚魚が不漁で、うなぎが不足しているようです。

スーパーを見てみましたが、うなぎが普通で2,000円を超えいています。

もう、少し前の倍の値段になっています。

そして、各社、各事業でいろいろな工夫がされています。

丑の日だから牛を食べようとか、

うなぎの代用品として、あなごなど似たようなものにするとか、

そして、豚の蒲焼を代用品として企画しているところもあるようです。

土用の丑の日は、かきいれ時ですので、うなぎが高騰したからといって、逃したくはないですね。

豚の蒲焼を食べた人の感想は、タレはうなぎですが、食感はやっぱり豚ですね・・・

2012.06.23 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-


-

2016.10.11 Tuesday|-|-|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © うなぎの蒲焼急騰で | 日々精進 K先生の気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます