審判のお話 | 日々精進 K先生の気になるニュース

審判のお話 | 日々精進 K先生の気になるニュース 記事一覧

スポンサーサイト

-

一定期間更新がないため広告を表示しています


2016.10.11 Tuesday|-|-|-|-

審判のお話

サッカーの審判の話 西村雄一国際主審の話をニュースステーションでやっていました。 

私はサッカーの経験はないので、審判がどのような役割をするのかよくわかりませんが、 野球でも、もちろん空手でも審判は重要です。 審判は選手を引き立てる役割があるのです。

主役は選手です。 それは、どんな競技でもかわりません。 空手(極真空手)では、ポイントがなく判定の時は審判に注目がいきます。


 審判は有名な選手だった人がほとんどですので極真空手をやっている人にとっては、 審判として舞台に立つことも一つの目標かもしれません。 

 野球では、ボール、ストライクの判定は、きわどいボールでは、審判の判断で決まることもあります。

 サッカーではそういうことはないようですが。 

ただ、反則の判断は審判の判断になってきます。 

 選手のためにやるのが審判です。 

審判の判断のために選手にとって反対の結果になるとすると可哀そうです。

 私も審判をよくやりますので、もちろん空手ですけれども、

 審判の判断でせっかく決まった技が勝ちにつながらない。
 
本来は勝っていたのに、審判の判断の省で負けになってしまったとなると、申し訳ないです。


 選手はこの試合のために大変な稽古を積んできたので、

わたしもかつては選手でしたので、

 試合では、この選手のために、最高の審判をしてあげたいと思っていますが、

 人間ですので、100明気靴い海箸呂任ません。 

 でも、努力はしていきたいですね。

2010.12.24 Friday|comments(1)trackbacks(0)|-|-

スポンサーサイト

-

2016.10.11 Tuesday|-|-|-|-
コメント








   


コレまじぱねェわ…
http://pea27nc.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

リョータ 2010/12/24 6:32 PM

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 審判のお話 | 日々精進 K先生の気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます